山梨県の新築住宅・リフォームなら地元工務店の『山本建築工業』へ

山梨県の工務店・住宅の 「山本建築工業」は自然素材で住宅の設計・施工している会社です。新築からリフォームなど住まいの事についてはおまかせください。

TEL.055-233-8873

〒400-0032 山梨県甲府市中央5-2-6

甲府市内も雪景色になりした。

甲府市内も雪景色になりした。

今年2回目の雪が、今日午後から降り始めました。

前回の雪はあっという間に解けてしまいましたが、今回は積もりそうな嫌な予感がします。

p1050872

雪が柔らかいうちに処理しないと翌朝凍ってしまい大変になってしまいます。

p1050875

日中は道路に雪は無くこのまま雪がやむと良いな~と思っておりました。しかし今日は冷える暖房していても、いつもより暖かさが感じられない!

p1050882

夜になりました。外に出てみると

あっ!

道路に雪が・・・・・明日の朝は、除雪作業だ!

p1050883_2

今夜どれくらいまだ降るのか・・・?

今日宅急便の配達の方が、中央道のトンネルが通行出来ない上に、雪だと荷物が遅配しそうだと心配しておられました。

ホント、山梨って中央道と中央線が通れなくなると、陸の孤島化してしまうんですよね。

結構、住みよいところですが、雪は困ってしまいます。

大雪で困っておられる方々からすると、こんな雪で何言ってんのと言われそうですね!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です