山梨県の新築住宅・リフォームなら地元工務店の『山本建築工業』へ

山梨県の工務店・住宅の 「山本建築工業」は自然素材で住宅の設計・施工している会社です。新築からリフォームなど住まいの事についてはおまかせください。

TEL.055-233-8873

〒400-0032 山梨県甲府市中央5-2-6

新潟県十日町市にある光のアーティスト、ジェームス・タレルの作品世界を体験できる『光の館』を見学しました。

新潟県十日町市にある光のアーティスト、ジェームス・タレルの作品世界を体験できる『光の館』を見学しました。

タレルはこの構想を、谷崎潤一郎の『陰翳礼讃』(いんえいらいさん)の中から見出したと言われています。

伝統的な日本家屋における親密な光に、自らが制作してきた光の作品を融合させることを着想したとのことです。

なんだかワクワクします(*^_^*)

これが有名な開く屋根です。

見学者にしか担当者からの説明はないそうです。

屋根が開いて青空が見えます。

宿泊して夕暮れの空を見たり、刻々と変化する夜明けを見るのが宿泊者の最大のイベントです\(^o^)/

部屋の外は、越後の山々が雪をかぶっています。

日中の浴室は、外部の新緑がうつり、とてもまったりした気分になります。

1階の和室も、とても落ち着いた気分になります。(*^_^*)

あれ?一人いない???

誰が居ないのかな~?????

あっ!

〇〇さんだ!

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です