山梨県の新築住宅・リフォームなら地元工務店の『山本建築工業』へ

山梨県の工務店・住宅の 「山本建築工業」は自然素材で住宅の設計・施工している会社です。新築からリフォームなど住まいの事についてはおまかせください。

TEL.055-233-8873

〒400-0032 山梨県甲府市中央5-2-6

自分の利き脳がわかるとストレスを減らす事ができます

自分の利き脳がわかるとストレスを減らす事ができます

◆ 人間には『聞き手』と同じように『利き脳』が存在するそうです。◆

  あなたの『利き手』は右手?左手?                           人間には『利き手』や『利き目』があるように、私たちの脳にも、思考特性の違いによる『利き脳』があるそうです。

『利き脳』とは、脳が“無意識に反応”する思考のクセなのだそうです。

みなさんも、ご飯を食べるのも忘れて〇〇をやった事はありませんか? 反対に〇〇に対して苦手意識が生じるため、やる気も起きなくなり、なかなか成果を上げる事が出来なくなったことありませんか?

子供に〇〇の通信教育を受けさせても、毎日コツコツと出来ない子がいます。毎日〇〇さんみたいにきちんと片付けが出来ない人もいます。計画を立てても最後まで出来ない人。など、皆さんそれぞれ悩みをお持ちの方がいらっしゃると思いますが、それらは、それぞれの思考特性に合っていないからなのです。

けっして出来ない人が怠けているわけではないのです。

また 「あの人とはなんか合わないのよね~」という対人関係も、思考特性の違いからです。

大切な事は、自分の思考特性にあった、「無理のないやり方」を見つける事です。

私も、これを知ってずいぶんストレスが減りました。(*^_^*)

でも、仕事上では、気の合った仲間だけでは良い物は出来ないそうです。(^_^;)

 

 

          

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です