山梨県の新築住宅・リフォームなら地元工務店の『山本建築工業』へ

山梨県の工務店・住宅の 「山本建築工業」は自然素材で住宅の設計・施工している会社です。新築からリフォームなど住まいの事についてはおまかせください。

TEL.055-233-8873

〒400-0032 山梨県甲府市中央5-2-6

プロに評判だった山梨県木造住宅協会見学ツアー第1回の当社の建物

プロに評判だった山梨県木造住宅協会見学ツアー第1回の当社の建物

先日 山梨県木造住宅協会見学ツアー第1回が開催され、当社もお施主様のご厚意で参加させていただきました。

その中で、驚いた事は、一般の方々より建築のプロの反応でした。

CIMG0998

プロの関心1

べた基礎一発打ちにしている事です。

皆さん、基礎屋さんにやって欲しいと思っておりますがやってくれない。

CIMG1003

プロの関心2

こんなに木を表しているのに、準耐火構造なんてどうして?

プロの関心3

国の省エネルギー補助金を利用して、省エネルギー住宅+長期優良住宅

CIMG3433

一般の方の関心は、間取りや設備に目がいきがちです。

実は建物自体の性能ランニングコストが掛からないように建てられているかなど目に見えないところが重要だと思います。

ちなみに この住宅は太陽光発電も屋根にのっております。

基礎工事・木工事・断熱工事・電気工事・水道工事は自社施工です。

設計時から施工まで考えて、構造計算をしたり温熱環境の計算をしたりと裏では書類作成に大変ですが、すべてはお施主様の笑顔を見るために頑張っております。

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です